tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

20

ついに買ってしまった…。

 

 缶ピースこと1000円するピース

だけでなく、紙巻きたばこで最も高いとされているtreasrer。こっちは2100円。つまり大体一本百円。

 実はピースはまだ吸っていなくて、treasurerだけ吸った。写真にある通りまずヴィジュアルから高級感が出てて佳い。吸ってみると、まず思ったのは嫌な重さがないということ。吸ったまま肺まで入ってフッと吹ける煙。しかし中身がないわけではなく軽やかに抜けていく感じ。香りがよくて、吹かしても肺に入れても楽しい。燃焼が遅いのでゆっくり楽しむことができる。決してコスパが良いということはないし日常的に吸おうとも思わないが、この値段を払うのには納得がいくしたまに吸うには良いと思う。とにかく高級感を含ませる・売るという点では高いレベルで達成されているので、とりあえず一回試してみるのはオススメできる。

f:id:tictacjintonic:20171020005746j:plain

f:id:tictacjintonic:20171020005806j:plain

f:id:tictacjintonic:20171020005817j:plain

 

 そしてここには写真はないが、同じ時にタバコ屋で買った桃山というパイプ用の葉が、またいい香りをしている。洋酒の匂いと、フルーティな紅茶の葉のような匂いが強い。調べたところラム酒タイプの香料を使用しているらしい。ともかく、パイプは未調達なので葉を砕くこともせず思うままに巻いて吸った。香りが滅することなく鼻腔を満たしていく煙。吸ってもよし、吹かすと尚良しという感じだった。次はちゃんと砕いて吸おうと思う。もちろんパイプを準備して楽しみたいとも思う。

 実は今僕は喫煙できない状態で、これらはそうなる前にすった時の話なのだ。次回それについて言及したい。最後に今日の一言ラップ「国民性のせい にするんじゃねえ」