tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

26

新年

 

 年末・年始は飲んでばっかりだった。と同時に喫煙量も増えるわけで、12/28-1/3の間に恐らく30本くらいのタバコを吸ったと思われる。しかもよくないのが、近ごろ前述した缶ピースにハマっていて、半分くらいはそれを吸っていたということだ。でもとにかく缶ピースは美味いので、なくなるまでもうしばらく吸っていることだろう。あと、ザピースの方を吸い切ったので早速再購入。去年一年の結論としては、ザピースがJTのタバコで一番おいしい。ちなみにピースの限定新作リトルシガレットを吸ったけど、ザピースの方が上だなと思った。ザピースは割と値が張るが、缶ピースコスパがいいのでスパスパ吸ってしまう。今更肺のことなんて気にしたくない。

 また前述のダビドフ・マグナムは、とにかく硬派のタバコという感じだった。葉巻メーカーが作ってるだけあって、葉の味で勝負というのを感じた。あと、一本が太いので、実際葉の量も多い。個人的には、マクドナルドのマックシェイクのストローが乳首の太さに設定されていて、それを咥えることで新生児的な安心を得られる、というようにマグナムの太さがそれくらいになっていて、咥えるたびに乳首を思い出す。というタバコだと認識している。年末は葉巻でも吸おうと思っていたが、ついつい忙しくて忘れてしまった。また次の機会に。

 年末恒例といえば、今年の年末もiberico de bellotaを食べた。これはドングリのみを餌として与えられたイベリコ豚のことで、生ハムの最上級である(らしい)。いつか高島屋のデパ地下でたまたま買ったら美味しくてびっくり、ということで年末はこれを食すことに決めている。ちなみに真空パックにその生ハムが5枚入っていて3,800円くらい。普段の僕ならくだらねーと一蹴するのだが、なかなかこのハムは本当においしいので買ってしまっている。

 特に面白いことも書けていないけど、ずっと更新していなかったので何か書かなきゃという一心で更新した。次回は「BBOY シーンの破綻」について書きたいと思う。

 

 「耳まで澄ます 死体の始末 とにかくムスリムに聞く」