tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

31

相変わらずの不定期更新

 新学期を迎えましたね。春で温暖になってきたような気がしますが、まだ肌寒いような日もありますね。
 一足フライングな気もしますが、summer jam'95やスーパーカーを聴きまくってますね。
 僕は学業があるのですが、とにかくストレスな日々で喫煙量が増えてます。セッターとチェの往復ですね。学校なんかやめてビジネス始めた方が絶対お金になるよね。しないけど。いつだったかドキュメンタリーで松葉蟹の漁船をやっていた。船長含め船員はよくて高卒。でも年収は最低で1000万。こんなの見たら、学歴を手に入れて就職なんてバカらしく思ってしまいますね。
 漁船で思い出したけど、最近出来た友達が面白い。佐渡島出身。そもそも、彼が学校に毎日着物を着て来ていたので面白そうだと思って僕が話しかけたのが交流のきっかけ。考古学が好きなそうで。とにかく馬の合う友人ができてよかった。なかなか聞けない佐渡話を聞けてよい。なにより彼自身が最高にチル。また彼について書きたいと思う。
 最近のチルな出来事は、家(というかベランダ)でのこと。学校が始まる数日前、家に兄貴と自分だけで、なんともフリーな時間があったので、ベランダに出た。持ち物は携帯、スピーカー、タバコ、ハイボール、ビール。夕暮れをベランダで楽しんだ。3時間もそこにいた。好きな曲かけて酒飲んで気が向いたらケムリを吹かす。最高だった。
 僕は人と(知性およびユーモアのある)会話をするのは大好きだけど、たまには一言も発さず趣向に耽って口も開かない時間があるのもいい、と思った。もし時間があったらまたやりたい。

 明日は全休だけど用事で早起きなのでこの辺りで。以下いつもの一言。

かっこいいやつカッコ悪いやつ 基準はないけど俺が決める