tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

14

超久々に踊った

 

大学生の練習場所で踊ったので、曲は流れっぱなしだったのだが案の定bboy musicで。これが踊ってみるとなんとも窮屈だった。曲に合わせようとするとcompetition的な踊り方をせざるを得ない。無駄に速いし音ハメもわかるから自分のしたいことができない。といって音を無視するのも我慢が聞かない。なんといってもゆっくり実験的にチルできない。ということだったけどとりあえず久々のbreak(洒落のつもり)だったのでそれで踊って。体が動かないのなんの。パワームーブはできないし縦系も続かない。できそうなスキルだけやるだけやった。

というのをガンバって一時間半くらい。フツーにやることがなくなったので自分でイヤホンで曲かけてソロチルしてた。楽しいっちゃ楽しいけど、せっかく踊るんなら選曲とかビート作りは人にやってもらいたい、と思った。

一つ発生した問題はタバコが吸いたかったのにライターを忘れたこと。構内の喫煙所で火を借りようと思ったがヒトカゲ無し…。駅の売店でライターは売っているが、そこでもう10回以上はライターは買ったし、家の中に潜んでいる。またそこで買うのも馬鹿らしいので買えない。しかもちょうど友達に自慢しようと思っていろいろな銘柄を持っていたので、余計悔しい。しょうがなく家まで我慢することにした。こういう時、自分が大人になったのかなあって思う。