tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

25

最近の僕のタバコ話 缶ピースを購入。以前買った10mgのではなく、28mgニコチン2.3gの50本入り両切りピース。美味いし香りがいいけど喉と肺がヤバい。変な唾もたくさん出る。これをチルチルミチル タバコフィルターに刺すといい感じになる。兄貴は「パンチが…

24

サンプラー 親友S氏にサンプラーを借りた。最近の問題は、これを全く知らない人にどう説明すればいいのか、ということだ。とりあえず「弁当箱サイズの鉄の箱で、パッドを押すと音が鳴るやつ」と説明しているけど…。とまあそんなことはどうでもよくて、これが…

23

昨日は江の島に行ってきた。 高校時代の友達(練馬区出身)に誘われ、江の島で日の出を見ることに。他のメンバーも高校時代の友達で、割と自分と親しい関係だったので楽しみにしていた。しかし、当日は午後10時集合、自分は朝から芝公園と早稲田に用事があっ…

22

信号とは 日本人が理解できていないことだと思うが、信号はあくまで目安である。歩行者が道を渡らないのは、通行する車に轢かれるのを避けるためであって、決して信号が赤だからではない。信号が赤でも車が通っていなければ渡ればいいし、信号が青い時でも車…

21

というわけで大分更新していなかったわけですが 喫煙が憚られた理由は、抜歯したからでした。 この年にもなって恥ずかしいようですが、僕には乳歯が一本だけ残っていて、その上にまだ永久歯が埋まっているのです。その歯を出すためには今ある乳歯とその横の…

20

ついに買ってしまった…。 缶ピースこと1000円するピース だけでなく、紙巻きたばこで最も高いとされているtreasrer。こっちは2100円。つまり大体一本百円。 実はピースはまだ吸っていなくて、treasurerだけ吸った。写真にある通りまずヴィジュアルから高級感…

19

先日、二駅分自分の家まで歩いて帰った。 バイト先の人に誕生祝に貰った赤チェを吸いながらthe xxの1stアルバムを聴く。冷えた夜道に心地よく、おまけに人通りがほとんどなく独りで気持ちよくなれた。一駅分歩いたところでミニストップがあったのでスイーツ…

18

夏の間にサラリーマン金太郎にを再読してしまった。 結果の産物は、「うちの娘を女にしたのはお前か…」っていう本宮ひろしが好きそうな下品なセリフを思いついたというだけ。 www.youtube.com 昔、寝るときに良さそうな音楽を探していたら見つけた。気に入っ…

17

書き忘れてたので! 僕はインドに引っ越して、そのあとすぐにアメリカに行ってました(既述だけど)。その間は4年+4年、タイミングの問題で9年ぶりに日本で迎えた誕生日でした! というわけでついでに。日本の秋はいつだったんだろうなあっていう思い。一昨…

16

www.youtube.com 僕のone of the bestなので機会があったら聞いてももらいたい。 精神を極限まで集中させて音一つ一つを感じ取っていくと一種のトランス状態になれる…ような気がする曲である。 常々、黒人には勝てないと感じる。

15

昨日は誕生日 昨日は僕の誕生日だった。家族友達彼女いろんな人に祝ってもらった。 本当は色々祝い返すつもりだったけど、よりによって近日忙しかったので、目標は半分くらい未達成。彼女と兄貴にはちょこっと気持ちを渡しておいた。両親と親友その他にはこ…

14

超久々に踊った 大学生の練習場所で踊ったので、曲は流れっぱなしだったのだが案の定bboy musicで。これが踊ってみるとなんとも窮屈だった。曲に合わせようとするとcompetition的な踊り方をせざるを得ない。無駄に速いし音ハメもわかるから自分のしたいこと…

13

続いて、更新していない間に何があったか バイトの最終日&打ち上げは特に楽しいことはなかった。 そして先週末は連休だったので静岡に行ってきた。散発的に感想を書きたい。 ・毎回行くけど、さわやかっていうハンバーグ屋のハンバーグがマジで美味い ・道…

12

近日空気が乾燥している さて、明日残りを書くと言って大分経った。というのもこの数日に色々とあったのでそれも後ほど書こうと思う。 というわけでthis is how we chillという話だが。 例えば音楽にのせて踊る、ということになると曲が大いに関係してくると…

11

HipHop Cultureと自分 僕はBBoyだったので、ヒップホップカルチャーのことも当然調べた。結論から言うと、それはアフリカバンバータがレイプ未遂した時点で破綻している。なのになんでまだみんな踊っているんだ?言ってしまえば、もはやそれぞれのエレメント…

10

誕生日 他人の誕生日を祝うとはどういうことなのか。 何年前のこの日に自分は誕生しました!とりあえず祝ってください! それだけでいいのか? インドの話しか知らないが、インドの場合は誕生日を迎える人が両親をはじめとした身内や親しい友達にプレゼント…

9

www.youtube.com とにかく衝撃を受けた。 そして極まったクールさ。 この曲を教えてくれた親友S氏に感謝する他ない。

8

僕がバイトしているプールはゲイのお客さんがよく来る。 バイトをしていて思ったのは、「良い」ゲイと「悪い」ゲイの二極化が激しいということだ。利用マナーや礼儀がしっかりしているゲイはなんとなく40%くらい、スタッフの注意を聞いてくれないルール確認…

7

九月を迎えた。 自分はインド・アメリカに滞在していた期間が長かったので、日本で九月を迎えるのは十年ぶりになる。 久々に日本で九月を迎えると感じるのは、七・八月の間にずっと感じていた「夏よ早く終わってくれ」の気持ちはスッとあすっての方に飛んで…

6

夜のタバコはいつも2本。たまに三本。 タバコを吸った後のうがいの時、喉奥の唾を出すと「この唾にはニコチンがたくさん含まれてるんだろうなあ」といつも思う。 そこから歯を磨いてちょっとだるんとして寝てしまう。

5

駅から家の帰り道、高校生が信号待ちをしていた。 夕日を見ながら指パッチンをしていた(イヤホンは付けていなかった)ので、通りすがりに僕も指パッチンをしておいた。 きっと僕の指パッチンは彼は聞こえなかっただろう。

5

最近のトレンドは堕落である。 自分の中途半端な堕落が嫌で、いけるところまでいってしまいたいという欲望が止まらなかった。 そこで堕落することを穴を降下する事に例えてみると、途中で横穴に出ることを堕落からの脱会だとできる。横穴は探すのが難しい(…

4

付き合って半年になる彼女がいる。 実は人生初めての彼女だ。これまで何回か彼女が出来そうな気配を感じたが、どれも不発に終わった。自分の中で童貞・彼女がいないことを神聖にして守るべきだという意識が生れていた気がする。男同士で遊ぶのも楽しかったが…

3

自分は喫煙者だ。 今日、メンソールのタバコが流行している。また自分もよくメンソールのタバコを喫煙している。 親友Sとの会話で、メンソールは清涼感をもたらすが、それをタバコの煙から求めるのはどうも違和感を感じる、という話になった。つまり、元来暖…

2

都内のとあるプールでガードのバイトしている。以前は横浜市のプールでバイトしていた。 以前やっていたプールはビルメンテナンスの会社がやっていたが、今のところはビルメンテナンスとスポーツ・フィットネスの会社が共同で取り扱っている(もちろん自分は…

1

好きなブロガーがはてなブログだったのでそれを踏襲しました。 惰性でやっていくので乱雑です。