tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

10/1 タバコ増税

もう一月前の話だが、タバコ増税が起きた。 ここしばらく自分がコンスタントに吸っているセッターは460円から500円に。ただでさえ金欠の自分はここぞとばかりに買い溜め。カートンを5つ買ってしまった。計23,000円也。しかし、カートンが家にあると買い足す…

オランダの週末そして草

今日は休日なのでアムステルダムへ。 市場を歩き回り、色々と物色。そろそろお土産をどうしようかと考えていたけど、アムステルダムといったら大麻しかないでしょう。とはいっても大麻は日本ではもちろん違法(どれだけアンダーグラウンドで出回っているかは…

オランダ

オランダに来ている。 夏なのに肌寒いがいいところである。飯は上手い。屋内でなければどこでも喫煙可。大麻は合法。売春も合法。安楽死も合法。自由の代名詞のような国である。 僕がステイしている場所は首都アムステルの近郊で、アムステルダムまでバスで2…

31

このところ、オンラインゲームを卒業したせいでパソコンを触る機会が減った。 最近急に暑くなってきて、とにかく腹が立つ。日本の夏は湿度が高すぎてイライラする。タバコを吸いにベランダに出ても無風でウザったい。さらに、バナナの葉っぱを燃やそうとする…

31

相変わらずの不定期更新 新学期を迎えましたね。春で温暖になってきたような気がしますが、まだ肌寒いような日もありますね。 一足フライングな気もしますが、summer jam'95やスーパーカーを聴きまくってますね。 僕は学業があるのですが、とにかくストレス…

30

ついでに何か書きたくなったので ここのところ少しずつ寒さが緩和されてきたと思っていたが、今日は初夏かと思うくらい暖かかった。気が付いたら三月になっていたというか、完全に世間の時間の流れと絶していたので、あらまあ(「あらまあ」はマレー語で「ア…

29

BBOYシーンの破綻2 長いこと更新していなかったが、気にせず続けたいと思う。 「クラッシュ」は、BBOYがムーブ中にミスをすることだ。2000年代初頭まで、ミスありきのムーブでみんなやっていたが、前述のシーンの加速に伴い「クラッシュ」は致命的な原点とみ…

28

BBOYシーンの破綻 というタイトルで書くと予定していたのにガン無視していたので書こうと思う。 BBOYシーンは、2000年代初頭に韓国の台頭とともにパワームーブスキルの目覚ましい発展が起きた。その技術競争のピークはどこか、というと、実はまだ現在に至る…

27

酷い煙草の体験談 先日、タバコでひどい思いをした。 その日は家にあった煙草を適当に手にして外出。タリーズで吸っていた。一つがラークのメンソール5mg、もう一つがアメスピ黒10mg。これを一本ずつ吸ったところで若干気分が悪くなる。喫煙席で立って吸って…

26

新年 年末・年始は飲んでばっかりだった。と同時に喫煙量も増えるわけで、12/28-1/3の間に恐らく30本くらいのタバコを吸ったと思われる。しかもよくないのが、近ごろ前述した缶ピースにハマっていて、半分くらいはそれを吸っていたということだ。でもとにか…