tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

23

昨日は江の島に行ってきた。

 

 高校時代の友達(練馬区出身)に誘われ、江の島で日の出を見ることに。他のメンバーも高校時代の友達で、割と自分と親しい関係だったので楽しみにしていた。しかし、当日は午後10時集合、自分は朝から芝公園と早稲田に用事があったので朝6時から活動。江の島についた午前1時頃には隠せない疲労がたまっていた。他のメンバーは元気だが、自分は限界が近い…。運転手のH君(京王線沿線在住)には悪いが、酒をかっくらって元気を出すことに。が、ここで失敗。素直に自分の好きなアサヒスーパードライを飲んでいればいいものを、たまの出がけだからといって氷結ストロングやスミノフといった具合の頭悪めの酒を飲んでしまった。おまけに楽しくなってきたところからタバコをバカバカ吸ってしまった。運転手H君はしょうがないとして、もう二人は酒が苦手なのか、ちっとも飲まない。活動時間も朝から数えて20時間ほどを向かたところ。ヤケになってどんどん飲んでいた(とにかく寒かったのもあり、体を温めたいというのもあった)ら、ついに車内でゲロ。もちろんエチケット袋にしたが、大きめの袋に十分なくらいの容量の吐瀉物がたまった。おかげで気分はだいぶ良くなったが。そっちを処理して子袋を口に当てて気持ち悪い唾を出しているうちに意識を失った。

 気が付くと空は当然のように明るくなっていた。元から日の出なんて見れなくてもよかったので二度寝、さらに三度寝。起きたら平和島についていて、皆トイレ休憩だった。口の中が胃酸でやたら甘かった。足元には小さいゲロ袋が横たわっていた。

 自分が寝ている間に、朝は築地をぶらつくということになっていたらしく、築地に向かった。実は初めての築地で、外国人と同じ気分で楽しんだ。寿司が美味すぎてびっくりした。家の土産にたまごプリンを買って帰宅。レンタカーだったので返却したところで電車で帰宅。運転手だったH君と同じ方面だったので途中まで一緒に帰った。これといって何かでエネルギーを消費したということはないのだが、とにかく疲れたと話した。次また練馬区出身者が企画してきても、基本的に乗らない方向で考える。

 「大問題 小問題 中問題 ハッ」