tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

24

サンプラー

 

 親友S氏にサンプラーを借りた。最近の問題は、これを全く知らない人にどう説明すればいいのか、ということだ。とりあえず「弁当箱サイズの鉄の箱で、パッドを押すと音が鳴るやつ」と説明しているけど…。とまあそんなことはどうでもよくて、これがとにかく楽しい。何が一番びっくりしたというのは、入力された音ならなんでもサンプリングできること。つまりyoutubeだろうとspotifyだろうとなんでも音をパクりまくれることだ。今まではいちいち使いたい曲をダウンロードしていたが、それをする必要がなくなる。なんと嬉しい限りか。一番楽しかったサンプリングは、「豊島?強いよね」だった。