tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

31

このところ、オンラインゲームを卒業したせいでパソコンを触る機会が減った。

 

 最近急に暑くなってきて、とにかく腹が立つ。日本の夏は湿度が高すぎてイライラする。タバコを吸いにベランダに出ても無風でウザったい。さらに、バナナの葉っぱを燃やそうとすると急に風が吹いてきて邪魔をする。なんとも腹立たしいものだ。

 近ごろずっと考えていたことは、大学に行きたくないということだ。自分の時間割にも問題があるが、朝起きるのがだるいし、時間を取られる。しばらくターンテーブルに触ってないし、踊ってもない。そのせいで余計にいらいらするのかもしれない。

 急に思い出した話だが、今日バイトで社員さんと話す機会があった。その時に休日やプライベートで何をしているのかと聞かれた時に、家でゆっくりしてますと言ったら、「彼女に嫌がられるやつね~」と言われた。その通りである。グウの音も出なかった。年の功という奴だろうか。僕は自分の時間がなくて腹が立っているのだ。答えが出ました。

 それで話を戻すと、僕は曲を作りたいしPS4グランツーリスモをしたいし、バイトしてお金をためて買いたいものもある。スケートボードを始めたいとも思うし、髪を切りに行きたい。それら1つもできていないし、しばらくは目途も立たない。僕自身が時間の使い方がへたくそなのは知っているが、そうだといって改善する気もない。

 加えて、この頃テストやレポートが続いてゆっくりしたいのだ。しかもそのレポートに使う参考文献を探して読んでいるときに、これらの本を読めば先生の話を聞く必要がないことを再確認してしまった。言語も、歴史も美術も哲学も自分で勉強したほうが速いし身になる。それなのに僕は大学の授業に時間を取られて、したいこともできずにいる。ホリエモンが「日本の大学なんて行く意味がない。大学生はすぐに大学をやめたほうがいい」といった趣旨のことをツイッターでつぶやいて少々燃えたようだが、割と言えている。もちろん僕自身は大学に行く意味もあると思うが、どうしてもやめたくなって来る。慶應中退したzeebraみたいにヒップホップの道に進もうか。それもいいと思う。いくら時給が多くても、支給時間以上働けば働くほど時給は安くなるのだ。それなら固定でバイト・フリーター生活の方が気も楽だし自由に生活できるだろう。

 上記の結論:神を感じればいい。

 

というわけで久々なうえにあやふやなくだらないものを書き連ねたが、まとめるのが面倒なだけで本当はいろいろと出来事はあったのだが、なにせ昔のことで忘れてしまった。

 司法試験を受けている友達が二人いるが、どちらも大変そうだ。早く終えて楽になってほしい(死んだ方がいいというわけではない)。

 

 とにかくストレスが多く溜まっているので、セックスかタバコか酒か下ネタかダンスかで発散したい。結局、男の世界は分相応で素晴らしいのだ。

 

 ビタンチン帝国!ビタンチン帝国!