tictacjintonicのブログ

万人に読まれる可能性のある個人的なメモだと認識しています

10/1 タバコ増税

もう一月前の話だが、タバコ増税が起きた。

 

 ここしばらく自分がコンスタントに吸っているセッターは460円から500円に。ただでさえ金欠の自分はここぞとばかりに買い溜め。カートンを5つ買ってしまった。計23,000円也。しかし、カートンが家にあると買い足す不安がなくなって普段よりも余計に吸ってしまう。結果、一か月で1カートンは空になってしまった…。禁煙を考える必要があるようだ。セッターは値上がりしたし、吸いすぎで体の調子は悪くなるし、今のカートンを吸いきったら紙巻きたばこから引退しようと思う。ただ手巻きタバコの方はわからない。手巻きに関しては手間暇かかるしこだわりが追求できるので、ニコチン抜きのタバコとの関係が保てるのだ。なにより安い。とにかく当分は完全禁煙は遥か先の話になりそうである。

 

 ここ最近はサンプルトラックを作る作業が進んだのでそろそろsoundcloudにアカウントを作ってあげて行こうと思う。どのトラックも素体、実験段階でしかないが、インターネットに置いておく必要があると思えてきた。いつかは年内にアルバムを出したいとか言っていたが、それはまだ先の話かな。だがまとめて発表するときにはアルバムで出したい。ちょこちょこ出すのはみみっちいのである。それにしても、出来てきたトラックに入れるライムを考えるのが億劫だ…。ちょうど一年前はいろいろラップを考えていたが、自分の作詞はまた素体そのもので、洗練する必要がある。素人なのに気負いすぎだが、あとで自分で聞いた時に恥ずかしくなるのは嫌だからだ。その点このブログは雑記なので気が楽だ。

 

 僕の所属しているサークルで文学作品を募っているので書きたいと思う。書きあがったらここにも載せたい。タイトルだけ決まっている。「ウ・ンコは溶ける」。これまた気負わずに書きたい。

 

 松竹梅毒